ドラフトダブル

準決で負けた後みゅんぽけと3位決定戦して3位

f:id:hekinopoke:20160730215427p:plainf:id:hekinopoke:20160730215438p:plain

f:id:hekinopoke:20151023224803p:plainf:id:hekinopoke:20160730215832p:plain

f:id:hekinopoke:20160730215707p:plainf:id:hekinopoke:20160730215934p:plain

 

考えてたことと現実

 予定

f:id:hekinopoke:20160730220330g:plainf:id:hekinopoke:20160730220338p:plainf:id:hekinopoke:20160730220342p:plainf:id:hekinopoke:20160730220434p:plain+2体を状況に合わせて

3体目まで順調に組んでたけど似たコンセプトの人がいるなーと思った

ブルンで被ってじゃんけん負けた

急きょトノルンパに路線変更

被ったけどじゃんけんに勝ってトノルンパの形を作れた(ここでドーブルの役割が薄くなる)

トノルンパとポリクチの並びを作ろうとしたけどポリ2で3人被る→じゃんけんに負ける

ここまでで4体決まって綺麗に組めた人は組み終わってる

勝ちあがってきそうな人を考えたときにランクルスが強そうだと思ったからランクルス

この5体できつい相手に勝てる可能性を残せると思ったからエレザード

 

PT内容

f:id:hekinopoke:20151023232159g:plainクチート 意地HA

じゃれつく/いわなだれ/ふいうち/まもる

クチート

 

f:id:hekinopoke:20160730220338p:plainニョロトノ ひかえめ ボックスにいた奴 オボンのみ

ねっとう/なみのり/れいとうビーム/まもる

なみのりが強かった

 

f:id:hekinopoke:20160730222050p:plainルンパッパ ひかえめCS チョッキ

ねっとう/れいとうビーム/ギガドレイン/ねこだまし

ねこだまし枠 

速いから使いやすい

 

f:id:hekinopoke:20160730220342p:plainドーブル おくびょうHS 襷

ダークホール/ニードルガード/バトンタッチ/絶対零度

最初のコンセプトだとこの指してブルンでトリル

落とされてトノ出して波乗りしおふきの予定だった

組めなくていらないポケモンになったからムラッケで上がった能力によって裏のポケモンにつなげるかドーブルで零度で全員倒すことにした

結局一度も出さずに終了

 

f:id:hekinopoke:20160730222723p:plainランクルス ひかえめHA 珠

サイコキネシス/きあいだま/じこさいせい/めいそう

きあいだま外さない神ポケ

めいそうがいらなくてトリルなら優勝できる可能性が十分あったと思った

 

f:id:hekinopoke:20160730222941p:plainエレザード おくびょうcs 眼鏡

10まんボルト/ボルトチェンジ/めざ氷/きあいだま

足りなかった要素を補ってくれると思ったけど数値が圧倒的に足りない

弱くないけどたぶん今後使うことはない

 

感想

ptではめいそうがトリルならってだけ

予選で決勝トーナメント上がりそうなメンバーがことごとく潰しあってたのがおもしろかった

 そろそろ普通のダブルの大会がやりたい